2016年12月01日

すがすがしい美しさ

すがすがしい美しさ
トルコキキョウをご紹介します。

すがすがしい美しさ

「すがすがしい美しさ」「優美」の花言葉は、さわやかな気品と可愛らしさをあわせ持つトルコキキョウの花姿に由来するとも言われているそうですhime3

 すがすがしい美しさ

12月に入り、今年も後僅かですhime29

すがすがしい美しさ
hime22大切な人に花を贈ってみてはいかがですか?hime22

すがすがしい美しさ



Posted by JAあまくさ広報担当  at 15:30 │Comments(3)

この記事へのコメント
大切なあの人に、贈ろうと思って
隣の家の花壇から、トルコキョウを摘んで
花束にして、プレゼントしたところ
「盗る子、ひきょう!!」と怒られました・・・
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2016年12月01日 15:56
いろんな種類があるんですね!
頂くと嬉しいな(^^)
Posted by あひるちゃん at 2016年12月01日 22:06
今週はうちもトルコキキョウを飾っていますよ♪
月曜日に3束買って来ました。
花持ちがいいので助かっています(*^-^*)
Posted by かみきり虫 at 2016年12月01日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。